アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

日枝神社で 桜を愛でたぁあ♪

2021年03月29日 | お出掛け


毎年お花見をするというわけでは
ないんだけど、
去年も自粛を呼びかけられ、
今年もまたまた…。
やってはいけないと言われると、
やりたくなるんだねぇええ。
最初は上野に。
そんな無謀なことを考えたんだけど、
ポカポカ陽気のある日、
赤坂近辺に用事があったもんで、
そうだ!日枝神社行こう!



なななんと
エスカレーターが付いているのだぁああ。
スゲェエエ!!
普通のお参りって感じじゃぁないよなぁ。
アハアハ



ドンドン上に行くもんで
景色を眺めていると…
あ、あれは
首相官邸ではないのかしらん。
そっか、
国会議事堂前駅が近くにあるんだもんね。



おお、エスカレーターはまだ続く。
合計3つ乗った!



やっと到着だぁあ。
ド~ン!!桜の大木ぅうう!!





ビルに囲まれてるんだなぁあ。
ん?あの円盤の様な物は…TBS!



グッズ売り場。
ってそんな言い方するんかい。
色んな物があるのねぇえ。




そうそう、
ここは狛犬さんじゃなくって、
お猿さんなのであったぁあ。
パチリ!パチリ!



奥に歩いて行くと…
ここにも神社が。


ここにも桜がぁああ♪
嗚呼、気持ち良ぃいい♪



鳥居がぁあああ。
階段がぁあああ。
すっごく昔に降りた記憶が…ぁ。
とにかく上からパチリ!



3月下旬のお花見日和。
つい、誘われてフラフラぁ。(by郷ひろみ)
参拝者が次々と訪れてたけど、
密になることもなく、
パァア♪っと華やかな桜達のおかげで、
ドンヨリ気分が吹き飛んだぞぉおお♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (はぎお)
2021-04-04 16:27:55
こんにちは。
日枝神社、まだ行ったことありませんが、都心の中の静寂、という感じで、なんだか素敵ですね。また東京に行くことがあったら、ぜひ足を運んでみます!

桜の季節ですね。でも、やはりまだ人が少なそうですね。

花を見ると、モヤモヤした気持ちも、晴れ晴れしますね!
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2021-04-05 14:39:16
こんにちは。
都心の中の静寂…確かに!
そういえば、赤坂近辺には他にも何件かあるのですが、
足を伸ばしたことが無く…。
来年は、また違う神社に行ってみます。
出不精なもんで、ついついご近所の桜を見て終わる春…。
でも、外で良い空気を吸って、桜を見るって気持ち良いですよね。

「東京へ」というのも、本気で「いつか」になってしまいましたね。
新型コロナはいったいいつ終息するんだか…。
はぎおさんがゆっくり東京見物出来る日が、早く来ますように…。
返信する

コメントを投稿