アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

桂文枝襲名披露 チケット確保!来年やねんけどぉ

2012年10月24日 | 落語・講談・漫才

落語禁断症状~~!!!

桂三枝改メ六代桂文枝 襲名披露公演
7月からスタートして東に西に全国巡演中~!

9月やったか、国立劇場大劇場でも襲名披露公演があってんけど、
平日やし、即日完売やったし…。
他でもやってるけど、どうもタイミングが合わんなぁ。
このまま観れずに終ってしまうんと違うか…。
ってほとんど諦めてたら…。あった!まだあった!!

 有楽町朝日ホール
    2013年1/12(土) ~14(月)
    ゲスト:
    1/12:昼/林家正蔵 夜/柳家花緑
    1/13:昼/林家木久扇 夜/春風亭小朝
    1/14:昼/春風亭昇太 夜/桂米丸

完売したらアカンからな、プレリザにポチっとな。
当たったぁああああ!ヒャッホ~イぃぃ♪
えっっっ。一般発売で売ってるやん…。ドドドっショックぅぅううう。

システム利用料: 210円 
発券手数料: 105円 
特別販売利用料: 500円 
合計:815円

こんだけ余分に払ってんのにぃぃいい。
まぁ…席もまあまあやし、ブヒブヒ 言うたらアカンな。

あなたの町でもやるかもしれんでぇ。探してみてぇ。
日程表
eプラス
チケットぴあ

六代目桂文枝HP
六代目桂文枝ブログ 上方落語のつぼ


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (どら猫)
2012-10-24 10:25:32
お久しぶりですネ。
相変わらずお元気そうで良かった。
気になってはいるけど、落語までは手が回らないです。
また感想まってるわ。って、どんだけ先の話よねぇ。
返信する
ウキャキャ (かしまし娘)
2012-10-24 12:42:25
どら猫様
お久しぶりですぅぅ。お元気ですか?
FBをやってないもんだから、さっぱり近況をキャッチ出来ず…。

文枝襲名公演は大阪でもジャンジャカやってるんですよぉ。
ゲストもコテコテやし、ほんまは上方で観たいんですけど…。
感想ね、首を長くして待ってて下さぁい(笑)

上方落語はやっぱりご当地で体験した方が、
笑いに馬力がありますね。客席との一体感も違うし。
来年は是非落語へも!…私ももっと行かんとアカンわぁ。
返信する
ネット予約 (やたけたの熊)
2012-10-24 15:10:27
利用料、手数料が、こんなにかかるんですか!

815円。
少し足せば文楽の幕見できますやん!
返信する
ボロ儲け!! (かしまし娘)
2012-10-24 17:15:14
やたけたの熊様
そうなんですよぉぉおお。ぼろ儲けでしょ!!!
しかも座席は抽選制で当選してみないと判らないわけで…。
まあ、先行発売なので後ろの方ではない。とは思うんですけどね。
どうしても観たい舞台に815円なんて、なんぼのもんや~い。
でもこれが重なると…。でもやっぱり一般では買えないかもしれないしぃ。
というファン心理を充分に考えたシステムです。
”落語会”は相変わらず即完売なので、戦々恐々としてたんですが…(笑)
やっぱり寄席の方が気が楽やねぇ。
返信する
オマケ付き (やたけたの熊)
2012-10-24 17:23:28
先週末、尼崎の貴布禰神社で、
「きふね寄席」がありました。
笑福亭福笑、笑福亭三喬、桂南天・・・
と実力者ぞろい。

木戸銭1500円。
しかも帰りになぜか、
尼崎地元産の本醸造醤油(700円相当)を
お土産にいただきました!

かしましさんの傷口を広げてしまいましたら
お許しください。
返信する
なななんと!!! (かしまし娘)
2012-10-25 11:14:16
やたけたの熊様
そんな場所にまで足をお運びとは!アッパレじゃ!
安い!木戸銭。美味しい!噺家。ラッキー!お土産。
ななななんと!全てが羨ましいぃぃいい。
地元産の醤油ってのがまた、落語好きを心を刺激しまんなぁ(ほんまかいな)
ええなぁあ。上方!
寄席に行きたいぅぅ。ウズウズぅぅ。
返信する
わたしも泣きました (やたけたの熊)
2012-10-25 12:15:16
じつはわたし・・・
昨日銀行に840円の手数料を取られました。

とある雑誌社から原稿料を小切手で
送ってきました。
原稿料をもらうことなど滅多にないこと
ですが、さらに小切手なるものを手に
するのは生まれて初めてです。

昨日近所の銀行で現金化しました。
文楽友の会から引き落とされる
銀行口座の残金が乏しく、
そこに補充するためです。

1万円の小切手。なんと手数料が840円
(手数料800円+なぜか消費税40円)
たまげました!

おそろしや金融業!
返信する
やられましたね (かしまし娘)
2012-10-25 15:44:28
やたけたの熊様
ご愁傷様です…。
なんでもタダではやってくれない世の中なんですよねぇ。
ヤレヤレ…。
返信する

コメントを投稿