アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

初めての朝日名人会

2017年07月30日 | 落語・講談・漫才



もう7月も終わりかけだというのに、
6月の観劇レポを今頃…トホホ
 
6月17日(土) 
有楽町 朝日ホール 14時開演 ロ列下手 

第170回 朝日名人会
春風亭朝太郎 真田小僧  
三遊亭歌太郎 植木屋娘   
隅田川馬石 宿屋の富  
柳亭市馬 盃の殿様  
 中入り
古今亭志ん輔 豊竹屋  
柳家さん喬 白ざつま(別名:菊江の仏壇)   

『朝日名人会』
1度は来てみたかったのよぉお。 

勿論、チケットは大争奪戦!
年間シートも発売してるんだぜ!

友達が”通し券”を買って
通ったことがあるらしいのね。
そうしたら、まぁ
当たり前の事なんだけど、
毎回同じ席で、
毎回ご近所さんは同じ人。 

で、こういうこともあるのか!
って思ったのが…
前の席の人がデカイっ。
勿論、毎回そうなわけで…。
もう2度とこういう買い方はしない!
って言ってたんだよね…。 

私は今回、
一般発売後の残席の中から、
ド端。なんだけど、前方列。
っていうを見つけたから
思わず、ポチっとな! 

有楽町朝日ホールは…
いつ以来かなぁ。(検索中)
2015年の
桂文枝新春特撰落語会”!
約2年ぶりやね。 

そうそう!
エレベーターで
11階まで昇るんだった。
開場時間ギリギリにいったら
えらい混雑するんだった。 

エレベーターは全部で6基。
でも映画館がズラリと
あるもんでねぇえ。 





今回は余裕のよっちゃんで
到着!
ホラ、11階にも映画館がっ。 

会場に入って…
お客さん達が…っ
アラァ、なんだかセレブ感…
といいましょうか、
落ち着いたムード満点。
常連さんってことなんだろうね。
毎月来てるんだもんなぁ。 

さて、と、
座席はどこじゃいな…ぁ
あぁあああ!!
椅子っっ。
え、あ、普通の椅子っ。
テーブル用の椅子っ
ヒィィイイイ!!

これに座るのかいっ。
何時間も…ぉぉ。
いや、ね、私ったら
股関節が痛んでるもんでね。
腰とか足とかイタタタ…
てな風に、
ならなきゃいいんだけど…。
ウウウ…ぅ。

座席表にも、
ちゃんと書いてある列だから、
臨時の席ってわけじゃないんだよね。
まさかなぁああ。
こういう会場があったなんてぇええ。
やられたぁあああ。

で、始まってみると利点が!
前の人の頭がぁあ。
って時は自由に動かせる!
ちょっと斜めに、
座り直しちゃったヨ。 

あ…噺は…。
それがさぁあ。
思い出そうと、必死のパッチで!!
脳みそをギュギュギュッ!!
…しかぁし、
これっぽっちも思い出せない!!
ガビィィィイイン!!
なんでやねぇええん!!

やっぱりサッサと
レポを書かんとアカンなぁあ…。
トホホ…。
という経験を何度積んだら
まともな感想が書けるように
なるのでしょうかぁあああ。
アホやぁあああ。

朝日名人会 

桂文枝新春特撰落語会 2015年の初笑い♪ (2015.1.22記)


コメントを投稿