アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

桂文枝新春特撰落語会 2015年の初笑い♪

2015年01月22日 | 落語・講談・漫才

 

2015年の初観劇!2015年の初笑い!
2年ぶりに行ってきたよぉお。
開場時間前に到着したかったのに、少し遅れた…ら…。
うっわぁああ!エレベーターの前に列がぁああ。
そうやった…。
11階まで昇らんとアカンのやったぁあ。
しまったぁあ…。

2015年1月12日(月・祝) 
有楽町朝日ホール 16時30分開演 F列下手

桂 文枝新春特撰落語会
桂 三度 寝てる間に
桂 三若 生まれ変わり(桂三枝:作)
桂 文枝 喫茶店の片隅で(桂文枝:作)
~中入り~
桂 三四郎 看板の一
桂 文枝 淡路島・戀の七福神 

満員御礼!!
中高年のご夫婦もけっこういてはるなぁ。
この年代の方々にはやはり馴染みなんだろうなぁ。
なんてったって
”新婚さんいらっしゃい!”が45周年やねんて!!
三枝…やなかった、文枝が言うてたっ。
椅子からこけるより立ち上がる方が大変。
って笑いを取ってはりました。アハハ
ロビーにはしっかりお花がっ。

お花といえばこんな人から!
元宝塚 萬あきら
WOOOOO~!!

弟子たちもしっかりしてるというか、
笑わせてもらったでぇえ♪

文枝の一席目もエエ感じ。
喫茶店にワラワラと集まるおっちゃんやおばちゃん達。
こんな茶店が、どこかの街のどこかの通りに
ほんまにありそうなリアリティー。
これが”新作”ってことなんやねぇ。
常連のおばちゃんが…いや、ほんまはおっちゃん。
何十年も会ってない息子と再会。
どうにかして男らしゅう見せようと…。
オチはやっぱりな!
想像してた通りやったでぇ。アハハ

二席目は…七福神のキャラクター説明までは
おめめパッチリやったのに…。
空調がなぁ、なんや寒いなぁ。暖房やなくって送風ちゃうか…。
もっと厚着してきたらヨカッタなぁ…。
なんてぇことを思いながら…。
いつのまにやら…コックリコックリ…ぅ。
やってもたぁああああ!!!
年の初っ端からこんなんでどうするんやぁあ

文枝は、幕が降りた後も、
それをこじ開けて、顔だけぬ~っと出して、
何度もお辞儀してたでぇえ。ウハハ 

文枝直筆やてっ! 

六代桂文枝ブログ 上方落語のつぼ 

三枝 改メ 六代桂文枝 襲名披露 落語で初笑いぃい♪ (2013.1.31記)


コメントを投稿