アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

科博 海展に行ってきたー! レストラン ムーセイオン

2023年10月13日 | 美術館・博物館


→ 海展 その3

そろそろお昼時ぃい。
あそこに行こう!
レストラン ムーセイオン



恐竜の足跡を辿って、
階段を昇るぞぉおお!
股関節の手術をしたもんで、
リハビリ中なんだけど、
なんだか軽々と登れる気がするぅう。
実際はちょっとしんどかった…ぁ。
アハハ

オオ!お客さんが並んでないっ。
ラッキー。
ススッと中に入って…。
常設展を眺められる特等席は埋まっていたぁ。
だろうとは思ってたけど、残念…ぅ。

さぁて何にしよっかなぁ。
特別展記念メニュー
海老ニューバーグ



気にはなっているんだけど…ぅ。
うぅむぅぅ。
黄色なムードがちょっと…ぅ。
他に何かないのかなぁ。
隣近所をキョロキョロ…。
ビビビと来ないなぁ…ぁ。

ブリとポークの生姜焼き!
和な物を食べないといけないからね。
これにしてみよう。

それとぉ…。あれが飲みたいよねぇ。
生ビール!



しっかり飲むと後が大変かもだから。
グラスサイズ 450円 (税込)
ビールをチビチビやりながら…
料理がキター!



ブリとポークのしょうが焼き
豚汁、ライスまたはパン付き
1,350円 (税込)

…ん…ん…。
熱々では無かった…ぅ。
まあまあだった…ぁ。

『毒展』の特別メニューは
美味しかったもんなぁ。
次回からはきっと、
“特別展記念メニュー”にすることでしょう。



レストラン ムーセイオン
深海展に行ってきた! (2017.9.11記)

特別展
国立科学博物館
2023年7月15日(土)~10月9日(月・祝)
海展に行ってきたー! 
その1 (2023.10.10記)
その2 (2023.10.11記)
その3 (2023.10.12記)
ミュージアムショップ (2023.10.16記)
常設展にも行ってきたー!
その1 (2023.10.17記)
その2 (2023.10.18記) 

コメントを投稿