アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

台風8号が関東に接近!帰省日を変更したぁあ

2022年09月05日 | ちょっくら大阪人


台風が接近していて、
飛行機のチケットを取っている
8月13日がドンピシャ!!
あぁああ…日にちを変更したいぃい。
それでも欠航しないと、
変更料金を取られちゃいますからぁあ。
とりあえずは当日空港会社のHPを、
チェックするしかないよね…ぇ。

搭乗2日前に、
“悪天候による運航への影響について”
メールがキター!!
私が乗る飛行機はヤバイから、
無料で変更かキャンセルが出来る!
嗚呼…神様ぁああ。ANA様ぁああ。
有難うぉおお!

今回はANAに
乗ってみようと思ってね。
何十年ぶり…
最後に乗ったのは…
覚えてないくらい昔…ぃ。
トライしたのよぉお。
こんな幸運に恵まれようとはぁあ。

JALのHPを見たら、
相変わらずあくまでも強気ぃ。
全然載ってないぞぉお。

それで思い出したぁあ!!
もう20年以上前のことだけど、
お盆の帰省の時に台風大接近!
とにかく荷物を引っ提げて
羽田空港へ行ったさぁ。
今みたいに
ターミナルが離れていなかったから、
一目瞭然。
ANAの掲示板には、
早々に“欠航”の文字が!
JALは待てど暮らせど…。
係の人に聞いても、
「判りません」の一点張り!
同じ空を飛ぶんやから、
ANAがアカンのやったら、
JALもアカンのちゃうんかい!
もぉええわ。
飛んだらお金が返ってこないけど、
新幹線で帰るわっっ!
飛行機の人が流れて、
あっちがドンドン混んでくるかも
しれんしな。
ジグジョォオオオ!!
JALめぇえ!!
で、後で調べたら、
結局JALも欠航しとったわ。
東京へ戻る時に、
伊丹空港で返金手続きをした。
そうそうそうやったぁああ。
あの時の、
ドタバタとヤキモキとイライラが
フラッシュバ~ックぅう。


何十年ぶりかな。ANA 
その1 (2022.9.7記)
その2 (2022.9.9記)
その3 (2022.9.12記)

コメントを投稿