To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

二十歳の記念に

2008-02-22 09:28:57 | Weblog
メタボな夫が苗木を買って帰って来ました。

「二十歳の記念に女の子は実のなる木を植えるといいらしい。」

どこで入手してきた知識なのか・・・園芸関係者からの知識なのか・・定かではありませんが、そういうことで。


時々、こんなロマンチックなことを発言します

「姫リンゴや桃がええらしいで。ずっと探しよったけどこれに決めた。。」と、買ってきたのは、黄金桃
黄色の実のなる桃らしいです。


娘(YOU)が生まれた時にも何か記念に木を植えようと考えていたことがあります。

その時は、家の裏に自然に木が生えてきて・・・どんどん大きくなって・・・それは桐の木だということが判明。

「これをYOUの木にするわ。」と決め、将来、タンスとはいかなくても下駄くらいにはできるかな・・・?・・と成長を楽しみにしていました。
桐の木は成長が早くてどんどん大きくなり・・・・・御神殿の屋根につっかえそうになりました。

予想外!

生えてきた場所が悪かったのね・・・。

仕方なくYOUの桐の木は切られることになりました。


今回は、買ってきてちゃんとした場所に植えるので大丈夫でしょう。
鹿が・・ちょっと心配なんだけど・・・。


そういえば・・・。YOUが高校の時、教室の窓の外になっていた枇杷の実を持って帰ってきて一緒に食べたね。
あの時植えた枇杷の種は、今だいぶ大きくなってプランターから畑に移しましたよ。いつ頃食べられるようになるのかなあ・・・。楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんのこと | トップ | 余り毛糸で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事