哲学とワインと・・ 池田晶子ファンのブログ

文筆家池田晶子さんの連載もの等を中心に、興味あるテーマについて、まじめに書いていきたいと思います。

iTunesとiPodナノ

2005-10-12 21:49:51 | 音楽
 ひょんなことからiTunesをダウンロードして使ってみたら、CDダビングの速さは特筆ものでした。しかもインデックスも自動的に作ってくれるのですから、もうMDの出る幕はありません。結局iPodナノも買い、いまや音楽はインターネットから買っています。

 こんなに便利で大容量ということは、そのうち語学学習や朗読も、この携帯デジタルプレーヤーに移行するのは時間の問題ですね。

 最近は雑誌もサイトのPDFファイルでページをめくるように見ることが出来ますし、日常生活はますますパソコン画面の世界に集約されていっています。

 かといっていくら道具が便利になっても、人間は賢くはなりませんけどね。