えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

All Need it.s Love

2006-05-01 20:26:23 | 航海日誌
隠遁生活をもくろんで、はや1年が経過
失業保険の切れる半年あたりで、その場しのぎの仕事を探すことになるんだろう
そんな思いで始まった退職後の生活でした

昨年の5月1日、このブログにインディペンデンスディと題して書き込んで以来
私がめざしたものに今ならいくらかでも近づいたような気がする。
かってこのブログに、自虐の意味を含めて究極の玩具と書いた私にも、
自分の人生をもてあそぶ器量はありませんでした

家族のこと、日々の暮らしのことはあまりに大きく、重く
追い詰められて眠れない日々をも過ぎて今ここに立つ
ながかった、そしてあっという間だったような気もする

思い返せば私のこころをささえてくれたのはいつも亡き妻の面影

かって映画を見て涙したセリフがある
今こそ、なんのてらいもなくここに記すことができる

(ようやく自分の言葉として胸に刻めたような気がするから)

お前を亡くしてから 1日として思い出さない日はなかった いまも愛している



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクコスト効果 | トップ | 青い瞳のステラ2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Time is.. (タイガー)
2006-05-02 20:29:39
僕が亭主どののブログを訪れた時の表\題は「空色のクレヨン」でした

温かくもあり、少し哀愁を感じ、この人とお話していこうかと今に至ってます。

時間は残酷に過ぎていくけどときとして救ってくれるのも時間ですね。

これからもどうぞよろしくお願いします



タイガー
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事