えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

ナニワ節だよ 人生は

2012-06-26 19:07:46 | 航海日誌
消費税増税法案衆議院通過、民主党からは反対票57票、自民党あたりは全員賛成の模様。谷ガキに至っては民主党の反対議員に対して厳しい処分をと。解散してくれるならと消費税は諸手を挙げて賛成。採決で躓いたなら、こんどは鬼の首でも取ったように与党議員の数を削りに逝く。国民の半数以上が反対する消費増税の尻馬に乗った挙句反対者が一人も出ない自民党の節操のなさもあきれるけれど、谷ガキのあまりの卑怯さ姑息さにてめえキンタマついてんのかと引っ張り出してきたアナログテレビを蹴りつける えいちあーる亭 亭主。解散に持ち込みたいのならもっと正面から揺さぶってこそ世論の目も向こうというもの。性格なのかなぁやっぱり・・・・

こころからX3と言いつのる演説に続いて「社会保障と税」の口の下から真っ先にどぶに捨てた社会保障をさも現在進行形の懸案事項のであるかのように語る姿を見てやっぱりこいつは口先だけで生きてきた政治屋と改めて思ったわたくし。社会に出て自分の手で飯を喰ったこともないドジョウの生き方。辻立ちも政治屋で飯を喰うためのシノギなわけで。松下政経塾出身者から国を左右する政治家が出てきたためしもなく政治を暮らしの方便として利用してきた印象しかない。松下翁にはわるいが所詮誰かのマネをしてそれを安く売ってきただけの松下電器。志はあっても集まるのは同じ穴のムジナばかり。

真っ先にドブに捨てた社会保障をいまさらてめぇの口でえらそうに語るんじゃねえ

オザワチルドレンもまた悲喜こもごも。刑事被告人になるかもしれないオザワを切って民主党に残れば政党助成金は手に入る。うまく立ち回れば比例代表のご褒美枠もあるかも。うふ みたいな(笑)方や民主の看板をしよってるより消費税反対、反原発の旗を揚げたほうが受けがいいとがんばって反対票を入れてみたもののやっぱり受け狙いのあざとさが鼻について。どうせいちゅうんじゃい!みたいな声はあろうが、ここは先日、単独行動で離党した議員に1票入れてみたいと思った えいちあーる亭 亭主。

そんななか中部地区の民主党の反対議員の2人は選挙区出身。浮き草のような比例代表出身と比べてその判断は重いわけで、ますますミイラっぽくなってきた幹事長の調停も頭にあるだろうけれど身一つで戦う根性がなければこういうマネは出来ないわけで要は進退がナニワ節なら何でも許してしまいたいと思う えいちあーる亭 亭主の情けなさがここにも
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福祉 芸術文化 程度の低い芸術は こりごりダー (謎の三文字☆村石太&村石太レディ)
2012-06-26 22:26:33
原発設置したのは どこのドイツだー
とあるページで 談合政治と 書いてありました。(意味深い)
消費税増税で プログ検索中です。
殿様 将軍 国王時代になるのかなぁ?
東日本大震災の復興後も 消費税は?
阪神淡路大震災を 思い出します。消費税5%?民営化?
その後の丸投げ?無意味な公共施設?自公?民主党政権へ?
政治研究会(名前検討中 消費税増税問題。
民主党は 7%とまで と 公約だった私の記憶。
分裂民主党だけれど? 名古屋市長・河村たかし リコール音頭 頼むね。
太鼓持ち 河村たかし?名古屋民主党王国?
票割れ選挙で 自公に逆戻りかなぁ?あーぁー
政治研究会(名前検討中 消費税問題
イマジン 想像してごらん この日本の未来を?貿易の,?その昔 日本は消費税が なかったんだ。日本は1ドル360円時代だった 今、日本はわかるかなぁ わかんねぇだろうなぁ
返信する
ようこそ (えいちあーる亭 亭主)
2012-06-27 11:59:24
わたくしのささやかなブログにお越しいただいてありがとうございました

ググッて見ると一行ずつ増えていくコメントのコピーの積み重ねのようで(笑)
(生の言葉がほしかったな と)

わたくしがお返しできるのは名古屋の殿様カエルのことぐらいで お楽しみいただけたら幸いです

太鼓持ち 河村たかし? 中京都構想では自分の出る幕がないと見るや
名古屋独立ナンタラをぶち上げて2匹目の殿様ガエルを目指したようだが
減税日本で当選した市議の体たらくぶりは党首の河村という人間がどういう人物だったのか
これほど雄弁に語る材料、いや語るに落ちる材料もないわけで

国民も名古屋市民も今度こそはと次の選挙に手ぐすねひかせるほど政治に目覚めさせた点で
民主党とその派生で生まれた減税日本にも憲政の歴史において意味を持ったのかと思う えいちあーる亭 亭主
返信する
民主党節だよ人生は (ラーメン400円太郎)
2013-06-01 10:12:32
やれと言われて、解散やああた、嘘つき嫌だと解散やったー。馬鹿な民主がその気になああってよせばいいのに3党強行、消費税、TPP、おとこの求人は性別不問だよ、ハローワークの男女別姓社会党案求人票は自民、公明、民主、社民、共産、みなグル、賛成で決まる
返信する
ラーメン400円太郎) (えいちあーる亭 亭主)
2013-06-02 22:14:46
日々の徒然と 株式市場の雑感を記録する
わたくしの外部記憶装置へようこそ
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事