えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

はっぴいえんど CITY

2007-11-02 11:41:20 | 株のお話

いいかげんたいした定見もなしに右往左往するNYにつきあうのはやめて欲しい
と思うわたくし 昨日はNYはまたしても362ドルの下落、   みなさまいかがお過ごしでしょうか
  
亜米利加にとって住宅は個人の貯蓄と同義なんだからサブプライムで流動性が悪化して
価格が下がったということは個人の貯金がいきなり減ったと考えるべきで、ただで済むわけがなかろうが。
問題が解決したわけでもないのに、このところ上げていたNYをみて頭がおかしいんじゃないか?
と思っていた えいちあーる亭 亭主 

だいたいがリスク商品を絡めて証券化した証券会社と格付け機関の責任も問わずに
金融セクターの救済措置のみを最優先する亜米利加の金融行政にも納得がいかん。
世界経済にどう責任を取るつもりなんだと 遠いところから怒ってみるわたくし。
先月のキャタピラーショックからまだ日もたっていないため     
おそらく今日は寄り底、急落は買いのセオリーをかなりの投機家が学習したはず
寄り付きの銘柄選択が本日の帰趨を決定する戦いとなるはず。

銀行株の意外な踏ん張りに、8411みずほが60万を切ったら突入のシナリオをあきらめて
迷った挙句、全力投機中の6779日本電波工業にさらに買いで突入する えいちあーる亭 亭主
新興株の賑わいが気になったけれど2432DeNAなんぞに代表される値動きは判断の遅いわたくしには鬼門。
東証1部銘柄のぬるめの値動きがあっているようで・・・

10時まで持ち合ったあげくいったん下げに転じる日経平均
おそらく下値を確かめたところで反発と目論んだものの反転が明確になるまでの時間の長いこと長いこと・・・
ディで撤退するつもりが思いのほか強くてプラ転してきた板に後場所要で参加できないわたくしは欲張って持ち越しを決定 
ブログを閉じたら笑ってください と言いつつ下手へと去る   後は頼んだぞ


   相場のカネとたこの糸は出し切るな    ヤバイっす


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま少しの勇気を | トップ | 犯罪心理学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事