hinano日記

シンプルゆったり老後ライフ

イチョウの径

2016-12-01 22:56:37 | レジャー

 

 

 

管理者はしばらく掃かないようにしてるとか

 

 

 

 

モミジも綺麗です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと少し

2016-11-20 17:10:53 | レジャー

気がかりだった事

 

主催者側だったカルチャーの絵手紙教室も無事終わり

 

6回コースの英会話教室も欠席する事なく終了

 

ずーと考えてた義父のオパールのタイピンをペンダントヘッドにするのも

出来上がり 

今日受け取って来た

どんな風になってるか心配だったけど

良く出来上がってた。

 

あとは

クリスマスリース作りのお手伝いだけ(^_^)

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羽田ー横浜クルーズ

2016-11-10 15:28:24 | レジャー

先日 友人達と

羽田空港から 川崎の工場夜景 横浜までのクルーズをしました。

 

羽田って 飛行機に乗る所だと思ってたけど

船にも乗れんだ〜!とびっくり

 

羽田の近くで生まれ育ったという人が2人居て

その人の案内でした〜

 

お昼から行って

羽田国際線ターミナルのお茶処で あんみつなど食べて時間潰して

船着場で乗船

 

 

 空港沖で しばし停船して

飛行機が すぐ頭上を通り滑走路めがけていく様を 何機も何機も見ました

皆 歓声をあげて 写真をパシャパシャ!!

ほんと すごい頻度で

一機が行ったと思うと すぐ次が来るんです(^_^)

 

夕日が沈みます

川崎の工場夜景

一番有名工場夜景ですって

 

 横浜に着きました。

 

夕食は 小籠包で有名なお店で食べました。

 

 

天気も良くて穏やかな日だったので ずーとデッキに居て

飛行機や夜景を見て居ました。

 

堪能しました(^_^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2回目のピアノ発表会

2016-11-03 21:42:46 | レジャー

 

先日 2回目のピアノ発表会に出ました。

 

先生が 今年は 皆さんの希望の曲で良いですよっと言ってくださったので

去年 初めてだったのに 難しい曲だったので

簡単なのにしようと思い

真っ先に浮かんだ「愛のロマンス」希望しました。

 

楽譜を渡されて 簡単でラッキーと思ったのですが

全然! 却って難しい!

単純な曲だけに余計難しい(^^;;)

 

初め 去年に引き続き 着物で出ようと思ったのですが

この曲で着物は、、、、と思い

黒の絵羽織をワンピースにしたのを着ました。

ま、、 割と評判よかったです。

皆さん 衣装に凝って 素晴らしいんですよ。

 

40代〜80代の男女 45人の発表会です。

 

腕前は 別格の人(ピアニストぐらい)が3人

上手な人が4・5人

あとは、、、、、(^_^)

 

ま、着飾って 楽しんで というところです(^_^)

 

打ち上げは ホテルのコースランチ

この時は 着物で行きました〜(^_^)

 

ハロウィンでは 魔女に扮装しましたけど(^^;;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

着物リメイク ますます好調!

2016-09-24 21:12:43 | レジャー

皆様 お久しぶりです〜

 

今日は 3ヶ月ぶりに 水彩画教室に行ってきました。

全然上達しないし どうしようかな〜 と思ってて

今日も全然描けないかもしれないと思ってたのですが

案外 上手く描けました。

気分が良いわ(笑)

 

 

最近 ますます ハマってきてるのが

着物リメイクです。

 

自分の着物からや 友達から頂いた着物からの洋服作りは

一段落したので

 

今度は 骨董市で買ってきた着物で

洋服作りをしてます。

 

 

着物一枚から 上手に取れば 

チュニック3枚はできます。

 

しかも正絹!

 

これを着始めたら

その辺の安物の ポリエステルの洋服など着れなくなります。

タンスの中 だいぶ処分しました。

 

 

踊りなど 習い事に着ていくと みんなに褒められます。

段々 上手になってきたねと言われます(^_^)

 

今月は 被服代 中古の着物と縫い糸を買った以外はゼロ

今までの私は なんという無駄遣いだったことか!


あっ! でも

ピアス 2個 買ってしまったけど

一つは 欲しいと思ってたサンゴのピアス

もう一つは 琥珀の  

これは余分だったな(^^;;)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加