えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

父の日

2013-06-17 22:41:13 | 航海日誌
息子夫婦をはじめ家族の休日がすれ違う中、今日ならと誘われた月曜日。全員一致で「肉、肉!」と訪れた穴場の焼肉店。久しぶりの肉のうまみに舌鼓を打ちつつ酒杯を重ねるうちに「○○ちゃん、最近ちよっと貫録が出てきたな。ついこの間まで女の子女の子しとったに」(していたのに の方言)と軽口を叩いたあと時間が巻き戻るような思いがした えいちあーる亭 亭主。結婚して何年かたった頃、恩師の演奏会に出掛けた家内が「幸せそうな顔しとる」って、と 嬉しそうな顔で帰ってきたあの日。おそらく恩師が家内に感じた女としての自信を今、息子の嫁に見つけたような気がして。「いやん最近頬っぺたのあたり太ったし」と照れる息子の嫁にそのことを話しながら「貫録」としか言えなかったわたくしの心づかいのなさと「幸せそうな顔」とのたまった恩師のあく抜けた物言いを思い出して、まだまだ修行が足りないと思った えいちあーる亭 亭主 でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鳥の羽音 さて | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2013-06-18 23:23:28
こんばんは~^^

いやいや
こんなこと書けるなんて
修行はどうかわからへんけど
なかなか いい感じ~♪ ・・・・・やわ
返信する
あやさんへ (えいちあーる亭 亭主)
2013-06-20 16:09:05
バタバタしていて返信遅れましたw

その歳になって その立場にならないとわからないことがある
ということはわかっていたつもりだけれど この歳になってまだと とまどうわたくし

外部記憶のようなつもりで書いた記事にあやさんが食付いてくれたw

足跡を残してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事