えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

おもうこと

2007-06-20 22:32:28 | 航海日誌

   ← 人気ブログランキングに参加しました ポチッとな

年金問題、半島、大陸の干渉、国防、政治に対するスタンスなど
最近はありとあらゆる事象に対して今のままでいいのか?といった疑念があらわになるにつれて
かって、正しいと思わされていたことでも目を皿のようにして検証する時期が来ているらしい

 あの疑惑のデパートとまで呼ばれた鈴木宗雄氏と
ノンキャリながらロシア担当のスペシャリストだった佐藤優氏の対談の形であの頃を語る本が発売に
まだ読んでないけど、害務官僚のスキャンダルだけじゃなくて北方領土交渉に関わる秘事との触込み

ムネオハウスのリークで鈴木氏がバッシングの中、監獄へ葬られた、でもあの頃、
一時は北方4島のうち2島は返還されそうな雰囲気さえ漂っていた北方領土問題はどうなったか思い出してみよう。

ゴルバチョフがエリツィンに足をすくわれた後でもまだまだ返還のムードは残っていたと記憶する。
その間、害務省官僚は何をしていたんだろう、うっとおしい人物をはずすためだけとも思えないが
やつらは、そのためだけにでもやりかねない気がするのは私だけでしょうか?なんにしても明らかなことは
結局、北方領土返還の千歳一遇のチャンスをつぶしただけ。 これを売国奴といわずしてなんとする。

007に出てきたなら絶対に殺し屋キャラと思う プーチン大統領になってからはもう元の木阿弥、
直近ではカニ漁の漁師が警備隊に射殺される始末。
田中真紀子を巻き込んで鈴木宗雄氏を追い出して、    
さらには味方のはずの田中真紀子までも排除した害務省職員が目論んだのは何だったんだろう。
あのころ社会党もてめえのことにはほっかむりで元気よかったよなぁ。聞いてるかぁ!
疑惑の人民公社さんよぉ。      (信じていただけに腹が立つ)

思い返してみれば北方領土返還を具体的スキームにまでまとめ上げることが出来るくらい
ロシアと関わることができた人物を癒着として報道することで、北方領土返還のチャンスを蹴散らしたい
誰かの思惑に乗ったような、そしてそんなことが何度も何度も繰り返されてきたような気がする
今日この頃・・・

あべちゃんつぶし一色にも見えるマスコミ報道を見ていると、あべちゃんをつぶしたい誰かの思惑と、
そんな中で見え隠れする北の謀略をつぶそうとする力のせめぎあいのようにも見えて
この国はいったい誰のものなんだろうと深いため息をつく えいちあーる亭 亭主でした

     
         僕を相手にお芝居なんかしないでおくれ ばかな僕は信じるんだよ




 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある父の日に | トップ | 切ない話 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそよろしく (kokiyu)
2007-06-20 23:49:52
えいちあーる亭さんが、”日本は武装するべき”と言われるのは、予測ついてましたから驚きませんでしたが、
私のコメントよく見て下さいよ~
私は、”ならぬ”と、書いてるでしょう?私もそこまで心は広くない!
私だって、もし子供達が誰かにあんな酷い殺され方(山口)したら、許してませんよー。
でも私は、犯人をあっさり殺すなんて事はしないー。
その代わり、犯人のモノをちょん切って、両頬に”人殺し”の焼印つけて、社会に放り出します。
ヌクヌクとした刑務所の中になんて置いておかない!あんな奴に税金使われるのももったいない!
社会の中で、みんなに蔑まれて、死んだ方がましだ!と思うくらい追い詰めてやる!
でもずっと監視して、絶対に自殺はさせない!
死んで楽になんてさせない!
一生罪を背負って、年取って死ぬまで苦しんでもらうわ!

あのサイトの管理人さんの話は、私も8割がたは同感ですよ。
アメリカの金魚の糞の状態も嫌で仕方ないし、ワガママで自分勝手な中国・北なども、ムカつきます。
人を陥れる事ばかりのマスメディアにも抵抗はあります。
日本の軍隊も、いずれは持つことにならざるを得ないだろうーと思っています。

ただ、”弱者は切り捨てられても仕方ない”という意見は、やはり自分の身近に弱者がいない人だから言える言葉だと思うし、軍隊が必要だろう事もわかるけど、自分の子がその中に入るのはやはり嫌です。
あの管理人さんは娘が2人だから、もし徴兵されても自分の子は大丈夫なんですよねー。
男の子がいて軍隊出来たら、そこに入隊させて戦わせます!と言うなら、まだ納得も出来ますが、結局自分ちには何も影響なし。じゃあね~。
私の質問への返事コメントも、結局はあの人自信、”解決できなさそうでも~”と言っている。
っていうか、痛いところを突かれたから、やっきになって、翌日の記事にまでしてるーと思うのは私だけでしょうか?
言ってる事はわかるけど、被害者家族の方々がみんな亡くなってからでは遅いわけで、その為にはちゃんと計画をたてて行動しないといけないんじゃないか?と思うのですがね。

最も、チラシを配ったりと、ちゃんと行動を起こしている所はスゴイと思います。

えいちあーる亭さんのブログなのに、余所のサイトの話題でごめんなさい。
鈴木宗雄は、前に細木和子が、「とても重要な仕事をしてたのに、くだらない事で中断させられた」と、怒っていた事を思い出しました。
えいちあーる亭さんの記事を読んでいて、そうだよな~北方領土はあれからパッタリ話しがなくなっちゃったなー。と思います。
細木和子は好きじゃないけど、時々、いいこと言うかも?
返信する
NTTデータ (タイガー)
2007-06-21 01:10:30
暴騰が近い予感

レガシーシステムのあとの分割競争入札、ゆうちょ、自販機認識、いろいろなことが収益につながりそうですね。

今日は加ト吉を下げたところでかいました
返信する
こんにちは~ (hinano)
2007-06-21 13:53:57
鈴木宗雄さんて 好きじゃなかったけど
でも 最近 今までの報道は違うのかなと 思うようになってきた
最近 良くテレビに出て発言してますからね

キライなのは あのガミガミ女の辻元某
なんで あんなのが また厚顔無恥に国会議員に?

私は社会党が政権取った時のだらしなさを知ってるから
あれから 社会党の国会議員は応援してません

kokiyuさんが 書かれてたサイト 私も時々勉強に見に行ってました~
解らなくて 知りたい事があると あそへ(^_^;)
あのコメントのことは kokiyuさんだったのですね
彼女にしてみれば なんで知らないの? 解らないの?と思うでしょうけど
普通の人は 解りませんよね~

ま。。 私にしてみれば 拉致問題も 年金問題も 安倍さんに頑張ってもらいたい
安倍さん 応援してます~
返信する
追伸 (hinano)
2007-06-21 13:58:02
私も徴兵制度は反対です~
男の子持ってますし(もう30歳だけど) 
孫も男の子生まれるでしょうから

可愛い孫達を徴兵や戦争にやりたくない
憲法9条は守るべきと思ってます

最近 瀬戸内寂聴さんが 説法で その事言われてますね
もっと そういう声がいっぱい上がる事を願います
返信する
Unknown (Data君)
2007-06-21 17:04:44
始めまして、データー君です。
個人投資家応援データーツールを開発しています。
フリーで提供していますのでご利用下さい。
返信する

コメントを投稿

航海日誌」カテゴリの最新記事