えいちあーる亭日誌

日々の徒然、株などを語り ハッピーリタイアメントを目論むノーテンキなブログ

- 都へ つれづれなるままに-

青い瞳のステラ2

2006-05-03 00:19:34 | 株のお話

連休の谷間、にわかディトレさん大集合を期待したえいちあーる亭 亭主
みなさまいかがお過ごしでしょうか

健全なサラリーマン投資家のみなさまは新興市場には目もくれず東証1部まっしぐら
あいかわらず出来高が細ったままの板を横目に見ながらいつか日の当たる日も来るさ、
と芽の出ない演歌歌手の悲哀が少しわかったような気がした えいちあーる亭 亭主

5連休を控えて信用ポジションで持ち越すことは出来ない
今日はヒット&スゥエイで勝負銘柄は昨日急落した4109ステラケミファ。
本日のディトレ銘柄としてシナリオも設定済みしかし、寄り前の気配が弱い。

チャートを見れば日足、週足いずれも抵抗線はずっと下で宙ぶらりんなチャートに
下げたら早いと自分に言い聞かせつつもステラとの相性の良さを頼りに参加を目論む私。
しかも、自分のカンは今日は強いと告げている。

寄り付き6530円で参入。 すぐに売り板が厚くなるのを見て同値で撤退。
押し寄せる怒涛の売りに、6410円まで押し込まれるステラ。
下げ止まりを見て6450円で指値を入れながら実行ボタンが押せない私
宙ぶらりんのチャートを思い出しては連休を控えた信用の手仕舞い投げが出たらなんとしよう。
下降トレンドに買い向かってまた型にはまるつもりか?
良識と博打好きのせめぎあいの末に、 あきらめました

案の定というべきかやっぱりと言うべきかそのまま6600円台までするすると上昇。
寄り前直前の板に強さを感じた直感に間違いはなかった。
6500円台は買い、もし切るなら撤退と決めてはいたが
戻ったところをさらに拾いなおす根気がなかった

集中力、信じるこころ、そのいずれもが欠けていては勝てない
連休明けはロットを下げて八艘飛びを目論むえいちあーる亭 亭主でした



ブログ開設一周年記念 ブログランキング初参加 応援してやってください
                     日記@BlogRanking


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« All Need it.s Love | トップ | ちみっと危険思想 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2006-05-03 08:25:10
今日の日経にトヨタが1000万台を販売と出ました。お客さんと少し前にこの話を聞いたんですけど、渡辺社長は自動車は成長産業だと言ってるようです

まだまだ世界人口のわずかしか車を手にしてないからだということです

目がはなせませんねぇ
返信する
ありがとうございます (えいちあーる亭 亭主)
2006-05-03 11:35:22
いつも送っていただくいただくコメント

本当に励みになります。今後ともよろしくお願いします。



世界人口の中で恵まれた国に生まれた幸せを享受しながら

地球温暖化の臨界点突破はおそらく今世紀中におとずれるとおもう私



申し訳ないほどキリギリスな私は、ただ今を大切に生きようとおもうばかり・・・

返信する
休日返上 (タイガー)
2006-05-03 12:00:35
休日返上して仕事してます。でもお客さんから電話かかってこないんで悔しいけどはかどります

お昼は名古屋駅の近くの山本屋本店でコーチン味噌煮込を喰らいます

よいGWを過ごしてくださーい
返信する

コメントを投稿

株のお話」カテゴリの最新記事