山スキーと山歩き みやぶろぐ

山スキーと登山など、きままに書いてみます

旅立ちの日

2013-03-15 | 日記

今日は中学生の息子の卒業式でした。

式辞でも、校長先生や来賓の方々から、希望、夢、感謝、という言葉が出ましたが、
親としては、これまで息子の成長に関わってくれたすべての人へ、感謝の念でいっぱいです。


Imgp0335_2


卒業生が式歌で唄った、「桜散る頃~僕たちのLast song~」。
歌を聞きながら、じ~んときました。


‘桜散る頃~僕たちのLast song~’
作詞は、調布市立神代中学校平成13年度卒業生。

風に乗り高く 舞い上がる鳥が
飛び去ってゆく 光の中へ
見上げたあの空に 希望をたくして
自由をつかもうと 必死に走った

おさなかった僕も大人になる
本当の優しさを知ったから

未来の僕達へ 願う想いは同じ
光る夢と明日へ歩いてく どこまでも


涙色の空 春の雪が降る
さくらの花びらに くり返す季節
幾度巡りくる 出会いと別れが
素直な気持ちを教えてくれた

気づかないほどいつもそばにいた
あの頃は君とよりそって

未来の僕達へ 贈る言葉はひとつ
君に会えてよかった この想い いつまでも

未来の僕達は まっすぐに前向いて
光る夢と明日へ 歩いてる どこまでも
歩いてる どこまでも


YouTube: 桜散る頃~僕たちのLast song~


その後に在校生と全員で、「旅立ちの日に」と校歌を合唱。

子供の節目の行事に立ち会うことができて、感無量です。


野球部の仲間と記念写真。いっしょに汗まみれになった仲間は一生ものである。

Imgp0358_2



縁あって、息子は自分の母校の熊高に進学することになりました。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんは袴の方の右後ろに立ってる子ですか(*^^*) ()
2013-03-16 09:08:19
息子さんは袴の方の右後ろに立ってる子ですか(*^^*)
返信する
残念(^-^; (みやぶー)
2013-03-16 12:43:49
残念(^-^;
右側の後ろですよ。
返信する
あっ、言い回しが悪かったですね(^^;) ()
2013-03-16 19:53:47
あっ、言い回しが悪かったですね(^^;)
『自○創造』の○の所に頭がある子ですよね?
返信する
こちらも言い方が悪かったようで^^; (みやぶー)
2013-03-16 22:01:13
こちらも言い方が悪かったようで^^;
後ろの列で、いちばん右側ですよ。左手で(^_^)v
分かったかな?
返信する

コメントを投稿