美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

高校卒業以来の再会も

2019年10月20日 07時03分51秒 | 姿勢&見た目
先週の今頃は、晴れた青空を見て、“何事もなく過ぎてくれた”と思ったもの…、島岡美延です。
川崎市市民ミュージアムの地下収蔵庫の浸水も昨日になって判明し、収蔵品の被害の確認はこれから。
B1リーグの川崎ブレイブサンダースのホーム、とどろきアリーナも浸水。
武蔵小杉のタワーマンションの停電はすでに1週間。
昨夜の高校のクラス会でも、川崎市がニュースの現場であることを実感しました。
私たちの神奈川県立高校は、1年終了時にクラス替え、2,3年は同じクラス。担任だったS先生もご高齢ということで、去年から合同クラス会に。
おかげで、卒業以来ほとんど会えなかった女子バレーボール部仲間にも会えました。
1年のクラスの成績トップ男子は、某国立大教授として初登場し、思わず、敬語で話しかけてしまったり。
高校時代に交流がなかった人でも、クラス会で“初対面”という感じでもなく話せるのが面白いし、もちろん、また来年の再会を誓いました。
ラグビー日本代表が1位通過をしてくれて、準々決勝が今日だったこともツイてた?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御即位記念、トーハクへ | トップ | ラグビーの面白さ、再認識 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事