美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「蔦監督」を撮った蔦監督

2016年04月12日 06時31分12秒 | 姿勢&見た目
まさかの5度台の冷え込み、島岡美延です。
まだ寒い頃に春を呼ぶのが、選抜高校野球。
映画『蔦監督』をご紹介します。
15日までの限定公開。連日12時15分から新宿K's cinemaで無料上映中。
昨日のラジオに、蔦哲一朗監督が登場。
「10時半には整理券がすべてなくなる」状況だとか。
タイトルはもちろん、徳島県立池田高校の蔦文也監督のこと。
撮ったのは、孫で映画監督の哲一朗氏。
山あいの県立高校を率いて優勝3回、準優勝2回の偉業を成し遂げた“伝説のじいちゃん”について人々の証言を集めていきます。
部員たちの食事、生活の面倒を見ていた妻・キミ子さんも監督に負けない存在感。
水野、畠山といった元プロ野球選手、歴代のOB、関係者が次々と語る蔦監督とは。
強烈な個性に対する当時の反発が語られることも。
それを隠さずに映画に取り込んだ孫の潔さに拍手。
実は、特攻隊の生き残りだった蔦監督の戦友、茶道の千玄室さんも語っています。
名監督の真の姿に触れてみませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵も人生も“光と闇” | トップ | レオナルド・ディカプリオ、... »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事