美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

12年の眠りから覚めたら

2012年09月21日 07時23分09秒 | 姿勢&見た目
これでようやく過ごしやすくなる? 島岡美延です。
秋分の日めがけて、秋は暦通りやってきそう。
こういう四季が巡る中、私たちは年を重ねていくけれど、もし、何年も眠り続けることになったら・・・!?
映画『王様とボク(22日公開)』をご紹介します。
恋人キエ(二階堂ふみ)と初めて一緒に朝まで過ごした、ミキヒコ(松坂桃李)。それは18歳の誕生日。
ふと、同級生モリオ(菅田将暉)のことを思い出す。彼は、6歳の頃、不慮の事故にあって以来、昏睡状態で眠り続けているのだ。
「自分は18歳になった。モリオも18歳なんだ・・・」
ある日、ニュースで「12年間眠り続けていた少年が、目を覚ました」ことを知ったミキヒコは、キエと一緒に病院へ行く。
再会したモリオの身体は18歳に成長したものの心は6歳当時のまま。
「子どもの頃」に連れ戻してくれる、ちょっと不思議な物語です。
NHK『梅ちゃん先生』で、夫になった信郎・松坂桃李が、成長に戸惑う青年を好演。菅田将暉の「6歳らしさ」も驚きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼の心に何が起きたのか | トップ | どんな言葉を使いますか »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事