美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「見せられる」カラダ?

2011年12月29日 08時11分54秒 | 姿勢&見た目
大掃除、進んでいますか、島岡美延です。「がんばりすぎない」のがコツ?
新聞の記事と写真に目が点になりました。アメリカで発足3年目、なかなか人気というスポーツの名は「ランジェリー・フットボール」!
選手は女性、身に着けるものは、ユニフォームである「下着」と肩を守る防具とヘルメット。アニメの国、ニッポンでも思いつかないようなスポーツかも。
アメフトの半分のフィールド、お客さんの目の前のフェンスに選手が激突してくる迫力だとか。
もちろん、真剣なスポーツであって、鍛えられた腹筋、太ももは堂々たる姿。でもランジェリーにはリボンやフリルもついてるようだし、日本でこれをやる女子選手ってちょっと想像つきません。
個人的には、ビーチバレーのスタイルもやや抵抗を感じます。
女子ボクシングに「スカート着用」を義務にしようという動きがあり、選手には戸惑いが。
いずれにしても「見せられる」肉体であることが不可欠? 
バレエにもおへそ周りを出す衣装があります。憧れますが、お見せするにはもっと鍛えないと!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代の中で自分を貫く | トップ | コミュニケーションの基本 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事