美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

完璧、じゃないほうがいい

2011年12月23日 08時03分11秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
クリスマス寒波到来の天皇誕生日、島岡美延です。風邪引かないようにして下さい。
昨日は冬至。でもゆず湯ではなく、このところ気に入っているアロマオイルを数滴、至福のバスタイムでした。
電車の中の会話、というのはいやでも耳に飛び込んできます。忘年会帰りの集団など、ちょっと聞きたくないものも。
先日、すぐそばに立っていた女子高生2人の会話が聞こえてきました。「理想の彼氏」についてお互いに「条件」を順に挙げているよう。面白いと思ったのが「私よりもいろんなことが出来る人」と言った彼女が、すぐに付け加えました。「でも一個くらいは苦手なことがある人」・・・、なるほど!
最初のひと言では「彼氏に頼りたい」少女の一面、その付け足しの部分は「母性本能」も満足させたい、というところ?
「私がいなきゃ」と思わせる部分がある男性に、女性は惹かれるのでしょうか。完璧すぎるより、どこかスキがあったほうがいい・・・。
「ダメな部分」も、あくまで魅力と思わせる程度であること。愛想をつかされない「加減」が大事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスにはやっぱり | トップ | 誰かと過ごす幸せ »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事