美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

市長VS戦犯遺族の攻防劇

2021年05月11日 07時55分47秒 | 姿勢&見た目
今日までの休業の貼り紙は今後…、島岡美延です。
GWを含む2週間余りを休んだ店主たちから叫びが聞こえてきそう。
横浜に住む母のワクチン接種のネット予約に挑戦しましたが、いつになるのやら。
今度は電話の回線制限、なんとも心もとない令和のこの国。
平成生まれの監督が考えた平和…、まさに新感覚!
公開中の映画『なんのちゃんの第二次世界大戦』をご紹介します。
昨日のラジオに脚本・製作も手がけた河合健監督が登場。
衝撃的で独創的な物語、色々とお話を伺いました。
オール淡路島ロケ、舞台は架空の街・関谷市。
市長の清水昭雄(吹越満)は太平洋戦争の平和記念館設立を目指していた。
そこに届いた中止を訴える怪文書。送り主は石材店を営むBC級戦犯遺族の南野和子(大方斐紗子)。
ヒートアップする市長VS南野家の攻防劇。
市が抱える外来種亀の大量繁殖問題に絡んで大活躍するのは、和子のひ孫マリ。
和子の娘えり子を演じているのは地元の市議など、キャストの8割が現地住人。
ニセモノの平和に軽やかに一石を投じる異色作。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料配信は嬉しかったけど | トップ | 吉永小百合、初の医師役 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事