美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

災害が“相次ぐこと”も想定する

2019年09月09日 07時31分51秒 | 日記、その他
暴風雨の恐ろしさで夜中は眠れず…、島岡美延です。
今朝が新聞配達がない日、休刊日が良かったと思ったのは初めて。
皆さんの周囲で被害はありませんでしたか?
雨がやんで風が収まっていたので、ゴミを捨てに出てみたら、近所の会社の小屋のトタン屋根がなくなっていたり、自転車置き場の屋根もパネルが数枚飛んでいたり…。
夜中に何か大きな音を聞いたと思ったのは、そんな瞬間だったのかも。
台風15号は、川崎市を横断か、と覚悟していました。
三浦半島を通り、東京湾を北上した台風は、千葉市付近に上陸して、記録的な暴風に。
早い段階で、列車の計画運休、今朝の始発からの運休などが発表されたのは良かったです。
想定より運転再開が遅れているようですが、お互い、“急がなくてもいい”と思うようにしたいもの。
そして、去年のことを振り返ると、北海道では、各地で巨大な樹々をなぎ倒していった台風21号の被害のあと、数十時間後に、最大震度7という大地震が発生。
片付け最中に別の災害が来る…、これも“想定外”ではないのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “旅立つ瞬間”を支える人 | トップ | 五輪、パラの時期への想定も »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事