美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

フェリーで迎えた朝

2014年09月03日 06時39分37秒 | 日記、その他
九州は曇り空、島岡美延です。
人生で初めての体験をして迎えた朝、いま大型フェリーさんふらわあ号の中、大分港にいます。
昨日から遅めの夏休みで、まず、羽田から伊丹空港へ。
旅行会社のツアーって、ユニークなコースを考えるものですね。
有馬温泉の茶色い温泉に入って散策、さらに神戸の北野の異人館あたりへ。
このへんは阪神淡路大震災より前に、一人旅で来て以来。
さんふらわあ号に乗船し、展望大浴場から夜景を眺めました。
レストランにいた20時、定刻に明石海峡大橋(大きい、長い!)をくぐりました。
昨夜はほとんど揺れませんでしたが、船特有の振動あり。
寝台列車と比べてどうかしら。
オートロックの個室、船旅ってなかなか良いです(ただ、瀬戸内海はテレビや携帯の電波が届かないことも)。
佐渡や伊豆大島とか「島へ行く」フェリー、東京湾のクルーズ船などには乗りました。
でも「宿泊する」のは、約4時間の青函連絡(!)の経験とも違うものでした。
さて、今日は九州を横断。
まずは由布院の散策。いってきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体能力の限界に挑む | トップ | 人気の九州ホテルにて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗り物で迎える朝 ()
2014-09-03 07:16:25
おはようございます。
小生。フェリーで迎える朝は経験ありませんが、そのステキなワクワク感が感じられる文章ですね。
寝台車で九州に行って迎えた朝を思い出しました。ステキな夏休みを!
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2014-09-05 06:21:04
桂さま、いつもありがとうございます。
「船旅」って、目的地に到着する感覚が独特ですね。
寝台車もかなり前に経験ありますが、今はもう少し快適かしら!?
おかげさまで、盛りだくさんの夏休みをすごせました♪
返信する

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事