美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

“大人っぽい色”で飾りつけ

2016年12月19日 07時39分15秒 | 日記、その他
昨夜のクラブW杯に拍手、島岡美延です。
90分の闘いで“鹿島、やるなあ”。
延長で気がついてみれば“C.ロナウド、やっぱり役者”。
スペインでは、鹿島の選手の年俸の低さが驚きのよう。ここまで来た日本サッカー、嬉しいです。
良く晴れた昨日の昼間は、かつての職場の同僚の結婚式で、司会をしました。
この季節の結婚式といえば、赤や白、金色などのクリスマスカラーで会場を装飾することが多かったですが、最近は街のイルミネーションやショーウィンドウの飾りも個性的になっていて、昨日も素敵でした。
新郎が剣術、新婦が茶道をたしなむ30代の二人が選んだのは、木の枝やグリーン、大小の松ぼっくりや木の実などを多用した飾り。
ブーケなどもそれに合わせた色合いで、多肉植物などもうまく取り込んでいます。
自宅用の飾りも近年は、クリスマスに緑色ベース、そこに紅白の水引や和風の小物を加えて、お正月用にアレンジする、というのが人気みたい。
今年も2週間を切りました。そろそろ準備、ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この先、どんな暮らしを選ぶ? | トップ | アリスの戦い、ついに完結 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事