美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

繰り返される“あのこと”の共通点

2019年04月12日 06時46分11秒 | 姿勢&見た目
フィギュア国別対抗戦で“平成”と“令和”を掲げる選手たち、島岡美延です。
日本は、紀平選手の世界最高点のSPで盛り上がりました。
平成生まれの選手たちが、令和時代のスポーツシーンをリードしていきます。
昭和の時代から変わらないのは、“ついホントのことを言う”政治家体質、でしょうか。
桜田大臣が「復興以上に大事」とある衆議院議員を持ちあげたのは、それが“失言”という認識がないから。
その前の「私は忖度します」発言の塚田副大臣に至っては、“事実と違うことを会場の熱気の中でつい言ってしまった”と弁解。
そんなニュースが繰り返される中、何かに似ているなあと思いました。
平成の時代に登場した“とんでもない行動を動画にアップする人々”。
コンビニや飲食店のアルバイト店員らによる不適切な動画。やっている本人たちは盛り上がっているので、“不適切”という認識がない。
パーティでの失言って、たいてい“周囲の笑い”が録音されているので、その点も似ています。
どちらのニュースも「またか」と思ってしまう点も…!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年の日本って、まさかの | トップ | コンビニの24時間営業は »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事