美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

そこで、そんな格好?

2012年09月23日 08時06分14秒 | 姿勢&見た目
一気に10月の涼しさ、島岡美延です。久々に雨の一日になりそう。
昨日は「変わりゆく言葉遣い」について取り上げました。
先日、これも時代なのか、驚く光景に出会いました。
なかなかお洒落な店。結婚式の二次会などが開かれることが多く、ガラス張りで中の様子もよく見えます。
店の前に、わずかな階段があり、なんとそこに「座っていた」のは若い女性たち。
そう、みんな「フォーマル用の服装」で、4人ほど腰掛けていました。
さすがに「白い服」を着ている人はなく、黒、紺、グリーンなどのドレス。だから座っても汚れが目立たない?って問題じゃありません。
足も疲れていたはずで、細く高いヒールのサンダルを脱いで、完全にくつろぎモード・・・。
彼女たち、数年前には、高校の制服姿で「電車内の床」に座りこんでいたのではないかしら。
「電車内化粧」で指摘されるように、彼女たちには「知らない人は存在しないのと同じ」。だから「周囲の目」なんて感じない・・・。
もう歯止めをかけるのは無理なのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな言葉を使いますか | トップ | あのシリーズと同時系列で »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事