美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「新しい日常」で失われたものは

2021年04月25日 07時33分21秒 | 姿勢&見た目
「かつての日常」のような国際宇宙ステーションの光景、島岡美延です。
マスクなしでハグをして言葉を交わす、星出さんを出迎えた野口さんの笑顔が印象的でした。
そこは究極の“3密”の空間だけど、コロナとは無縁の日常!
敵の姿はよくわからないからステイホーム…、日本全国に緊急事態宣言が出ていた1年前。
必ず出口があると信じて我慢していたのに、まさか1年後のGWも休業要請なんて、というのが3度目の緊急事態宣言。
去年の宣言明けに出てきた言葉が「新しい日常」「新しい生活様式」。
それを実践してもコロナの威力を抑え込めず、ワクチン接種も世界からかなり遅れているこの国で五輪?
そんな中、スポーツ庁が2020年度の体力・運動能力調査の速報値を発表しました。
調査サンプル数自体も2019年度よりずっと少ないようですが、気になるのは「中学生以上(高齢者まで)のすべての世代で数値の低下傾向」。
ステイホームという外出機会の激減、私たちは何を失ったのか。
身体や心の変化を何も感じていない人はいないのでは。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対借りられない本って | トップ | 令和の禁酒令って、人はどこへ »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事