美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

言葉の力、踊りと音楽の力

2016年05月28日 06時52分13秒 | バレエ
テレビに釘付けだった昨日、島岡美延です。
オバマ大統領の17分間のスピーチ、冒頭から引き込まれました。
71年前の朝を想像すること、そこには私たちと変わらない人々がいたこと…。
核兵器廃絶への壮大な道は、日々の営みの大切さに気づくことから始まると、強く信じていることが切々と伝わってきます。
その想いが必ず行動に結び付くことを期待します。
広島からの生中継を見守り、めぐろパーシモンホールへ。
『堀内充バレエコレクション2016』の舞台を観てきました。
古典作品の全幕上演がもっともよく行く公演だとすると、一人の日本人振付家の作品ばかりを集めた舞台を観る機会は、そんなに多くありません。
堀内充さん自身が踊ったパドドゥを含めて、5作品。
ガーシュインの名曲「ラプソディー・イン・ブルー」は、男女1組のカップルと14人の街を闊歩する女性たち。ただただ、かっこよかった!
オバマ大統領の「言葉の力」に涙して、言葉のない「踊りと音楽の力」に心揺さぶられる…、そんな一日になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩ずつでも、確実に前へ | トップ | 王の息子に生まれた運命 »

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事