美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

カフェに座る男の言葉に従い・・・

2019年03月29日 07時10分03秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
肌寒い朝、にわか雨もありそう、島岡美延です。
新元号の発表までいよいよ秒読み段階。
テレビ番組の編成も最終回、出演者の卒業など慌ただしい数日間。
人生はいつも、始まって、終わって、すれ違って、関わり合って、の繰り返しかも。
映画『ザ・プレイス 運命の交差点(4月5日公開)』をご紹介します。
前作『おとなの事情』(16)で一躍、名を上げた、パオロ・ジェノヴェーゼ監督の最新作は、カフェを舞台に緻密に練られたワンシチュエーションドラマ。
カフェ「ザ・プレイス」の奥に昼も夜も座っている“男”。
彼の元には、人生に迷った者たちがひっきりなしに訪ねてくる。
彼らが自らの願いを叶えるためには、男が告げる行為を行わなくてはならない。
しかし、それはあまりに高いハードル。
息子の病を救いたい父親に、見ず知らずの少女を殺害せよ。
神の存在を信じたい修道女に、妊娠せよ。
アルツハイマーの夫の回復を祈る妻に、爆弾を仕掛けよ。
9人の相談者に告げられる“他人の運命の代償”。
交差していく相談者たちの運命は…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争を仕掛けたのは、副大統... | トップ | 旧東ドイツの巨大スーパーで »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事