美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

婚活シートの可能性

2009年07月13日 07時20分50秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
昨日の都議選結果に驚きました、島岡美延です。「郵政民営化」選挙の裏返しのよう・・・。投票率54.49%が、報道機関や各政党の予測より高かったことに「都民(国民)はちゃんと行動する」ことを示した、と感じました。若い世代の投票率も上がったでしょうか。次は総選挙、投票に行きましょうね。
さて、「婚活シート」で28組のカップル誕生、という小さな記事をスポーツ面に見つけました。これはプロ野球日本ハムが、札幌ドームのロッテ戦で企画したもの。150人ずつの男女が席替えしながら試合を観戦したそうです。初めての企画で、ふたを開けてみたら、抽選するほどの人気だったとか。
考えてみると「好きなものは譲れない」と考えたとき、「同じチームの応援」は、かなり「お互いに好感を抱く」要素です。さらに球場での一喜一憂という「非日常」を一緒に体験することは、二人の距離を縮めるのに役立ちそう。「好きなもので出会う」は、高い成約率必然、結婚への近道!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラメンコの発表会 | トップ | 冷房対策を本格化 »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事