美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

つい、誰かと比べてしまう?

2017年04月20日 06時11分38秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
今朝は少しひんやり、島岡美延です。
昼間は歩くのも気持ちいい20度位になりそう。
あなたは、自分の能力を誰かと比べたり、他人の行動が気になったりするほうですか?
米マサチューセッツ工科大学のチームが、ジョギングの記録について、英科学誌に興味深い論文を発表しました。
「SNSで友人のジョギングの記録を見ると、自分も走る距離やスピードが増す」というもの。
SNSでフォローしている友人の記録を知ると、それより距離は少し長く、スピードは少し速く、という傾向が出たのだそう。
同性の友人のほうが、その傾向が強く、男性はさらに顕著、とか。
やっぱり、比べたがるものなんですね、同性同士って!
誰かと比べるといえば、「リア充代行サービス」なるものがあるとか。
SNSにどこかで楽しんでいる様子を写真に撮ってアピールする、それが“代行サービスの友人”と…。
結婚式などで“代行の親族や友人”を出席させるサービスは以前からあって、そのネット版?
見栄を張りたい…、それが人間の本質でしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代表選考の透明さ、厳しさ | トップ | この「美女と野獣」は…、特別! »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事