美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

マスクでもわかります

2008年01月15日 08時21分53秒 | 姿勢&見た目
成人の日は心が引き締まるような(?)寒さでしたね、島岡美延です。インタビューに答える新成人の姿勢・話し方が、男女問わず「ふにゃふにゃ」していることが気がかりです。それにしても男性の袴姿は、どこか七五三に近いものを感じてしまうのは何故でしょう・・・。

連休中のNHKドラマで仕事仲間だった女優さんを見つけました。マスク姿でしたが、あれ?と気づき、セリフの声を聴いて彼女だと確信したのです。私は風邪予防のためマスクをしますが、その姿で名前を呼ばれるとドキッとしたり・・・? 目しか見えていない顔でも、私たちはちゃんと識別しているわけですよね。
目は、やはりその人の印象を大きく左右します。「力がある」目をしていますか?
 メイクだけ張り切っても、ぽかんと口を開けた締まりのない顔では「目の輝き」は逃げていってしまいます。目ヂカラを発揮するには口元も肝心なのです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転職&再就職、どうしますか? | トップ | 口呼吸は、ソンをする »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事