美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

口呼吸は、ソンをする

2008年01月16日 08時21分30秒 | 姿勢&見た目
冷え込んでいる日々、風邪引かないようにしましょうね、島岡美延です。昨日は「目ヂカラと口元」の話をしました。今日は鏡を見ながら呼吸法をチェックしてみましょう。通常、鏡を見るときは最も「いい顔」になるようにしているはずです。

さて、口元は締まっていますか? しばらく口を閉じたまま、鼻で呼吸を続けます。苦しくなった人は、口が開いてきましたね。歯が見え口角が下がった半開きの口、顔の筋肉に緊張感がなくなり、目もパッチリ開かなくなっています。
 
口呼吸は、見た目がパッとしないだけでなく、鼻呼吸に比べて、効率よく酸素を身体に取り込めない状況(手で水をすくうもどかしさ)です。血液のことが気になるあなたなら、まずは鼻呼吸の実践を目指しましょう。フィルター機能で風邪も引きにくく、身体をイキイキさせる呼吸法です。もちろん、見た目にもよし!です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクでもわかります | トップ | 彼の事件から2年 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事