美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

時代を変えた女性の凛々しさ

2010年11月26日 07時20分13秒 | 姿勢&見た目
どうしちゃったの?海老蔵、島岡美延です。新之助時代から観ていて、結婚して落ち着くかと思ったら。帰宅した夫が頭から血を流し前歯も欠けていたら、歌舞伎役者の妻でなくても卒倒しそう。京都南座の顔見世、出ても出なくても話題の的でしょう。
広州アジア大会も大詰め、様々な快挙が達成されています。中でも福島千里選手の陸上100m、200m2冠は感動! ニッポン女子が周りを引き連れて1等賞、という光景は「歴史的気持ちよさ」でした。
歴史を変えた女性の映画「アメリア 永遠の翼(27日公開)」をご紹介します。
1928年、女性として初めて大西洋を横断し、その後も次々と飛行記録を打ち立てるアメリア・イヤハート。何が彼女をそこまで空へと駆り立てたのか。1937年、世界一周を目指した彼女は、そのフライトで消息を絶つ・・・。
この実話に挑んだのは、2度のアカデミー賞のヒラリー・スワンク、自ら製作総指揮も。外見も徹底的に研究しています。アメリアのプロモーターでもあった夫役にリチャード・ギア。「翔ぶ女」の凛々しさをスクリーンで!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの頃」が輝いていたわけ | トップ | 鍛錬を続けるバレリーナ »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事