美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

若い力にワクワク、そして

2019年06月10日 06時51分00秒 | 姿勢&見た目
冷たい雨に風邪を引きませんように、島岡美延です。
サッカー日本代表のエルサルバドル戦をテレビで見ていました。
先制点を決めたのは、永井謙佑選手。あら、懐かしいと思ったら、実に4年ぶりの代表招集だったのですね。
2得点したのち、残念ながら負傷交代。
そして、ベンチでユニフォームに着替える久保建英選手に対し、スタジアムは異様なまでの盛り上がり。
注目の人材とはいえ、ピッチに立つ前の18歳に…、と思いましたが、実際、ボールに触ってからのワクワク感が、素晴らしかった!
JリーグFC東京の首位独走に貢献してきた彼は、海外に移籍することになるでしょうか。
若い力の躍動、ベテランとの融合…、それにしても代表に選ばれるのって大変なこと。
なでしこジャパンのW杯もいよいよ始まります。
8年前、日本に熱狂をもたらした熊谷、鮫島、坂口選手らがいて、末っ子のようだった岩淵選手も。
多くの若い選手のことはよく知らないけれど、また日本に帰ってきたとき、“世界が変わった”ような状況にするのは、選手たち自身。ガンバレ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浄瑠璃にのせて、寺山修司 | トップ | 民間企業や学校だったら… »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事