美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

やはり、筋書きのないドラマ

2021年04月12日 08時30分31秒 | 日記、その他
ゴルフ経験のない私でも緊張しながら見守りました、島岡美延です。
松山英樹選手、首位スタートのマスターズ最終日、日本人メジャー初優勝…、感動です。
リードしているから安心、は絶対にないのがスポーツの世界。
数十秒の中で逆転して勝利する池江璃花子選手もすごかったけど、ゴルフ選手って4日間、どんな心身の苦しさ、キツさを乗り越えていくのか。
特に松山選手の後半、池に入ってしまうなど、もうドキドキ。
人数制限をしているとはいえ、あまりマスクをしていない大勢のギャラリーの拍手、歓声を聞いていたら、アメリカではコロナは終わった?
昨日は競馬桜花賞で、白毛馬として初めてソダシが重賞勝利、それもコースレコード。
その美しすぎる姿を見て、歴史が変わる瞬間ってすごいと感じました。
スポーツは筋書きのないドラマ、と言われるけれど、そこには脚本家では書かない、書けないだろうということが次々起こります。
東京五輪2020に向かってコロナ感染拡大中の日本、ドラマの幕が開くのかどうか、まだわからない、正直なところ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知的な女性に否定的? | トップ | 河合弁護士が映画を作る理由 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-04-12 09:05:19
 松山英樹選手の快挙はまさに歴史的な出来事でしたね。終わって見れば、2位との差も詰まりましたが、それもまたドラマだったかと。私が高校一年生の時に尾崎選手がマスターズでいいところもまで行って以来、幾多の選手が頑張って届かなかったところに到達。手放しで素晴らしいと。
 ときに、ゴルフも五輪種目だったことに島岡さんの記事見ながら思い出しました。水泳、そして昨日は男子競歩なども五輪内定のレースがありましたが、選手一人一人を見れば、五輪をやらせてあげたいと思いながらも、今の状況で、それが許されるのかとも。そろそろ決断のタイムリミットかとは思いますが、医療現場の悲鳴と世論、そして政治の決断、まさにこの国が試されているような。
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2021-04-12 09:42:54
またもありがとうございます。
確かに「決断のタイムリミット」はきているんですよね。
公道から万博公園に移してでも大阪で聖火リレーが行われるのが今週。1000人を超える感染者、という報道とセットで聞くことになってしまうかも・・・。
大阪では重症者も増えていて、ワクチン接種体制は取れるのでしょうか。
スポーツ好きの私でも五輪開催を喜べる状況にはないという現実です。
返信する

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事