美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

とどろきアリーナで大相撲川崎場所

2024年04月20日 07時28分13秒 | 姿勢&見た目

昨日の川崎市とどろきアリーナには土俵、島岡美延です。今日と明日はBリーグ川崎ブレイブサンダースの試合。Vリーグ優勝のNECレッドロケッツやWリーグ優勝の富士通レッドウェーブの本拠地で大相撲川崎場所。

初めての大相撲体験! 地方巡業ならではの力士質問コーナーなどあり、12時から序二段の取り組み開始。三段目、幕下とどんどん進みます。相撲甚句で自慢の声を聞かせ、初切で笑わせ、「綱締実演」で第七十三代横綱照ノ富士登場(土俵入りもあれど怪我で取り組みなし)。

川崎市出身の友風には特別な大声援。「是より三役」で阿炎-若元春、大栄翔-琴ノ若、霧島-豊昇龍まで全49番。顔と名前が一致する力士は少ないけど、力士の筋肉、柔軟性に興味津々。向かい合った力士が互いに足を高々と上げた四股のまま、何十秒(?)も静止したり。こんなの本場所では絶対なし。

「絶対に負けられない戦い」ではない取り組みを楽しんで次は本場所、と思うけど、5月の両国国技館、夏場所は既に完売だそう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が悪で、何が正義? | トップ | 教会が誘拐したのは7歳の少年 »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事