美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

ダンサー達をつぶさに観察

2009年03月29日 08時15分09秒 | バレエ
立て続けにバレエを観てきました、島岡美延です。やはり見ることは、大きな勉強になります! 今日のリハーサルもがんばらなきゃ。
(社)日本バレエ協会公演「眠れる森の美女」では、酒井はなさんのオーロラ姫に感動。「ドン・キホーテ」の元気なキトリなどもはまり役の彼女ですが、しっとりと華やかなオーロラに引き込まれました。
そして、新国立劇場ではコンテンポラリーの舞台。バランシンの「セレナーデ」は、スピーディなのに、なめらかで、難易度の高い群舞の美しさを堪能。また、ナチョ・ドゥアト、トワイラ・サープというテクニックと表現力をとことん試される現代振付家の作品に加え、新国立のダンサー、井口裕之による、男性群舞が力強く迫る作品も。確かなバレエ技術でコンテンポラリーの魅力を教えられました。
鍛えられた個々人の身体表現と、全体のバランスで成り立つ舞台。どんなに苦しくても、顔に出さないダンサーたち。ますますバレエに夢中です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らしく「花冷え対策」 | トップ | 何か一つ、変える&始める »

コメントを投稿

バレエ」カテゴリの最新記事