美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

戦うおじいちゃんは、デ・ニーロ

2021年04月19日 07時22分11秒 | 姿勢&見た目
スポーツもコロナとギリギリの戦い、島岡美延です。
連日、感染者が過去最多の大阪では、様々な工夫の中、フィギュアスケート国別対抗戦が行われました。
男子ゴルフでは選手の感染が判明して、三日目を中止という措置も。
五輪代表選考が続くけど、変異ウイルスの拡大は厳しい現実です。
この1年、どれだけ、離れた家族と会えましたか?
これは、家族を想うゆえに始まったバトル…!
映画『グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告(23日公開)』をご紹介します。
妻を亡くし、一人暮らしのエド(ロバート・デ・ニーロ)は、娘サリー(ユマ・サーマン)の強い説得で、同居することに。
もともと12歳のピーターの部屋に入ることになったエド。
屋根裏部屋に追いやられたピーターは、自分の部屋を取り戻すため、おじいちゃんに「宣戦布告」し、他の家族には内緒で、男同士の戦いが始まる。
ピーターの同級生やエドの仲間たちも巻き込んだ勝敗の行方は…?
戦いは始めるより、終わらせるのが大変。
そして、戦いのあとに見えた家族の形。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも、曖昧なイメージが先行 | トップ | 言葉の響きは重要、実効性も »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般教養にも! (weeping-reddish-ogre(泣いた赤鬼))
2021-04-19 23:03:35
島岡さんは映画がご専門でしたね。
とは言っても、フィギュアスケート国別対抗戦や男子ゴルフといった一般教養にも心掛け自己陶冶をなさっていらっしゃるようです。

この映画の公開日が23日ということですから、人数制限のあるしっかりと感染防止対策がとられたところでの鑑賞だったのでしょう。

最後が、戦いのあとに見えた家族の形
とのことですので、何となくハッピーエンドっていった感じですね。
返信する
泣いた赤鬼さまへ (島岡美延)
2021-04-20 09:14:15
いつもありがとうございます。
映画と同じくらい、何が起こるかわからないスポーツが好きです。
なお、マスコミ用の試写室、もしくはオンライン試写で見た映画をご紹介しています。
返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事