美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

マスクをはずせる日常は必ず来る

2020年12月01日 07時26分00秒 | 姿勢&見た目
イルミネーションが増えても混雑は避けたい師走スタート、島岡美延です。
年末年始は帰省も旅行もしない、という人が圧倒的に多いようですが、果たしてどうなる?
11月の後半2週間で、コロナ重症患者が全国で倍増するとは、大阪市で住民投票が行われた11月初めには思いもしなかった…。
新規感染者のピークは先週だったのか、これからなのか。
それでも、コロナに怯える日々には必ず終わりが来ます。ペストだって、スペイン風邪だって。
今月の姿勢テーマは『必ず来る“マスクのない日常”に備えて』です。
知り合った人の「マスクをはずした顔」を見ないまま数か月、なんてこともあった2020年。
今年中には無理でも、いずれマスクをしなくていい日常が戻ってくるはず。
目で伝えられることもあるけど、口と目の形が同時に見えてこそ、の表情。
マスクで見えないからといって、口元ポカンと開いたまま、口角下がりっぱなし、になっていませんか。
表情を作る筋肉、マスクの下でも使っておきましょう。
待ち遠しい“マスクのない日常”に備えて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果的な対策、最新の認識は | トップ | 美術館の入口、こんな対策も »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事