美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

“知り合いだから”感染、の前提で

2020年07月31日 07時02分59秒 | 姿勢&見た目
全国で1300人以上の感染確認、島岡美延です。
「過去最多の感染者」報告が各都道府県で塗り替えられた7月。
4ヶ月前まで、東京五輪開催のはずでした。
追加発注して介護施設に配布予定だった「布マスク8000万枚」は、希望する事業所に限るよう。
総理以外にしている人を見たことない布マスク、もっと早く方向転換できなかった?
東京都は、酒類提供店は夜10時までと要請(来月3~31日)。他自治体でも地域限定で同様の要請へ。
効果を期待したいですが、「飛沫感染の場面」を考えて行動することがやはり大事。
春に危ないと思われた、満員電車やパチンコ店などで感染をほとんど聞かないのは「誰かとしゃべる場所じゃない」から。
岩手県で初めて確認された感染者は、友人と同じテントでキャンプしたそう。
感染するのは「知り合いと話した場面」が圧倒的に多いです。
店が座席を減らしても、少人数グループでも「感染者の飛沫を受ける」位置にいたら、リスク大。
「自分や知り合いが感染している可能性」を前提にする日々はまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “一度疑われた”その人生は | トップ | マスクの夏、ぜひ鼻呼吸を »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事