美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

結婚予備校って?

2010年06月18日 06時48分36秒 | 姿勢&見た目
毎晩、サッカー中継を見てしまう日々、島岡美延です。勢いがあるとみえた韓国もアルゼンチンに完敗・・・、やっぱり強い国は強い! 
以前、就職活動に励む学生向けに「家庭教師」が登場したと聞いて、「ついに!」と思ったものですが、今度は「結婚予備校」開校との新聞記事を読みました。結婚紹介所の「お婿さん講座」などに比べると、「予備校」は、女性向けの講義がより充実して、金額も高いとか。
恋愛メール、メイクなどの基礎講座から、模擬デートの採点(見た目、会話)もある実践講座まで。相手役を務める男性講師は、「寡黙で会話が途切れがちなタイプ」などを演じるそうです。
私も「コミュニケーション」に関する講師を十数年やっていますので、当然のことながら、就職、ビジネス、恋愛、家族など様々な場面の話もします。ただ、「同じことをやってもリアクションが違う」からこそ面白いのが、人間の相性というもの。「この仕草に異性は惹かれる」とそれぞれテクニック指導された男女、一体どんなデートをするのかしら!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「選挙」トークイベント | トップ | どうなる!? 7月11日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょいワルはいかが~。 (ドラ猫)
2010-06-19 01:13:43
島岡さん、のど,大丈夫ですか~?心配だな~、。
結婚するのに学校ですかぁ~?金のムダですよ。
息子と話したんですが、金ないからデートできないよ、、。と言ってましたが私なら多摩川とか夢が先動物園に連れて行くよ。男はちょいワルくらいがちょうどいいんですよ。それと男にはモテ期があるんですよ、。これをのがすと大変なんですよ。これホントです。
返信する
ドラ猫さまへ (島岡美延)
2010-06-19 08:29:04
コメントありがとうございます、島岡です。
「お金がなくてもこの人と一緒に楽しめるか」は、結婚相手を選ぶいい基準になりそうですね! そういうことを「講座」は教えてくれるかしら・・・?
返信する

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事