美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

信頼する人の言葉で変わる

2015年08月04日 06時39分07秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
東京は観測史上初、5日連続の猛暑日の予想、島岡美延です。
果たして5年後の今ごろは…?
その前に、来年のリオ五輪。
世界水泳は競泳が始まって、個人種目の金メダルで“リオ内定”。
シンクロナイズドスイミングは、“世界の今の順位を変える”と意気込んだ日本、リオでのメダルへの道を見出して日程を終えました。
なんといっても、井村雅代ヘッドコーチの存在の大きかったこと!
彼女が育てた強い中国と現在の日本の差はまだありますが、採点競技にとって“ランク付け”は非常に大事。
5年後には逆転してほしいですね。
井村コーチの指導の特徴は「選手を徹底的に追い込む」。
「無理しい、無理しい」と、どこまで無理させるんだという強い叱咤激励。
メダルを取った選手の「今まで、頑張っているつもりだったけど、本当の力の出し方を初めて知った」という言葉にすべてが現れています。
「一番キツイところでは“あれだけ練習したんだ”という根性論が選手を支える」と井村コーチ。
試合のあとの笑顔も最強です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トムに不可能はない!? | トップ | 8月15日、前夜に何が »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事