美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

何をもって“信長”とする!?

2019年09月11日 06時50分40秒 | 姿勢&見た目
千葉などでまだ停電解消せず、島岡美延です。
スマホの充電を求める長蛇の列の映像は、去年の北海道で私がホテルの暗いロビーで経験した光景にそっくり。
電気なくしては私たちの生活、成り立ちません。
とはいえ、写真も電気も“わりと最近のもの”。それらがない時代、創意工夫が満ちていた…!
映画『3人の信長(20日公開)』をご紹介します。
オリジナルの時代劇エンターテインメント、実際こんなこともあったかも?
ときは永禄13年。
金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って、廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳(高嶋政宏)たち。
復讐心に燃えた元今川軍がついに捕えたのは、なんと、3人の信長。
このうち2人は影武者…、今川家の威信にかけて本物を見極めようとするが、顔を知る者はここにいない。
そして、3人とも「我こそは信長」と猛アピール!
頭が切れるかぶき者(TAKAHIRO)、貫禄はあるが天然(市原隼人)、うつけ者で読めない(岡田義徳)という3人なのだ。
笑いと人情の謀略合戦、最後の最後まで、お見事!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪、パラの時期への想定も | トップ | 川端康成原案の青春ファンタジー »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事