美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

骨髄移植を受けた少女、ドナーは

2023年02月23日 07時34分30秒 | 話す&聴く、コミュニケーション

天皇陛下、63歳の誕生日、島岡美延です。会見で語ったのは、家族への想い、平和の大切さ。世界中の誰にとっても同じはず。

この子のためなら・・・、きっと世界中の親が思うこと。映画『いちばん逢いたいひと(24日公開)』をご紹介します。先日のラジオに、丈監督と医師役の三浦浩一さんが登場。娘の白血病を家族で乗り越えた、堀ともこさんが映画にしたいとプロデューサーになって生まれた物語。

11歳の少女・楓が急性骨髄性白血病と診断され、抗がん剤治療など過酷な入院生活を送ることに。同じ頃、IT企業を経営する柳井(崔哲浩)は最愛の幼い娘を白血病で亡くし、妻ともうまくいかなくなる。その後、骨髄移植のドナーになれたことが自分の唯一の誇り、と感じるようになった柳井は、見知らぬ女の子の成長を願う。大人になった楓(倉野尾成美)もまた一枚のハガキを手に人生を歩みだしていた・・・。

骨髄移植で命が救われても、ドナーとは「会ってはいけない」厳しいルール。もし、あなただったら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街で、日の丸とは何ですか? | トップ | 母はボクシングで娘を守る »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事