美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

バレエダンサーが語った!

2009年12月16日 07時39分46秒 | オススメ
今朝はさらに冷え込みましたね、島岡美延です。でも私の気分は昨夜の興奮のまま!? 映画館でバレエを楽しむというLivespireの企画で、Kバレエカンパニーの方々とトークショーを行ないました。
バレエ王子こと宮尾俊太郎さんは、椅子でもてあましそうな長い脚! プリンシパルの東野泰子さん、黒のミニドレスでまさにお姫様のオーラ。クララのキュートさそのもので赤・白コーディネートが素敵な神戸里奈さん。バレエの魅力・大変さなどを語っていただく中、竹刀を持った桜塚やっくんが登場。なんと女性ダンサーの体重や男性のタイツの秘密(!)にまで話は及び、「マイム」の仕草のクイズもおかげさまで大いに盛り上がりました。
私ってやっぱり、踊るよりお笑い、いえ、しゃべることが得意だったと実感!? 
来年1月から、バレエ「くるみ割り人形」、「白鳥の湖」、「オンディーヌ」、さらにオペラ「椿姫」などが上映されます。大きなスクリーンでぜひご覧下さい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるブーツの足元 | トップ | 言葉のない舞台表現 »

コメントを投稿

オススメ」カテゴリの最新記事