美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

今度は「アッコちゃん」

2012年08月22日 05時57分17秒 | 姿勢&見た目
今朝は代行でラジオ、島岡美延です。
早起きをした時の太陽の位置が変わりつつあることを感じても、熱帯夜からはなかなか解放されませんね。
先日は、漫画原作の映画を取り上げましたが、今日は「昭和の名作アニメ」による初の実写映画『ひみつのアッコちゃん(9月1日公開)』をご紹介します。
「テクマクマヤコン」の呪文は幅広い世代に刻まれており、原作コミックから50年、お化粧大好き少女の物語に生まれ変わりました。
10歳の小学生、加賀見あつ子(綾瀬はるか)。ある日、鏡の精から魔法のコンパクトをもらい、22歳の大学生に大変身! お洒落し放題、大人の時間を満喫。
デパートの化粧品売り場で、メーカーのエリート社員(岡田将生)にスカウトされ、会社でアルバイトをすることに。
買収問題に揺れる会社を新商品開発で立て直そうと頑張る彼を見て、奇想天外なアイディアを出したり、魔法を使ってみたり・・・。だって、初恋の人のためだもん!
「変身」しまくる綾瀬はるか、あふれるポップ感をスクリーンでぜひ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100年前、「誇り」を野球で | トップ | 異文化が衝突する幸せ »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事