美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

天気に左右されるのは

2022年05月18日 07時26分32秒 | 日記、その他

梅雨の沖縄を含め、全国的に晴れそう、島岡美延です。

昨日は曇り予報の中、横浜のバラ鑑賞へ。ただ、弱い雨が降り続いていて、「昼間はもつと思ったのに」「雨なんて聞いてない」などと言いながら散策する人々。アメリカ山公園や山手イタリア山庭園では、新郎新婦が写真撮影をしていて、やはり晴れていたら・・・、と思いました。

天気に左右されること、色々ありますよね。最近、「気象病」「天気痛」という言葉を聞きます。個人的には、部活でケガをした学生時代から「雨だと痛くなる」ことはあり、天気による体調の変化は当たり前?と感じていました。

気持ちも天候に左右される部分はありそう。じめじめする梅雨時を想像するだけで、憂鬱になったり、「太陽が出てくれたら」と思ってしまったり。もちろん、雨がたくさん降るからこそ、豊かな水資源に恵まれるのですが。

今年は春先から「寒暖差ストレス」が指摘されたり、この5月も3月並みの気温になったり。どうぞ体調崩されませんように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムの1秒間の映像を | トップ | 人生が一変した日曜日、何が »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事