美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

アジサイの名所、美術館・・・

2021年06月09日 07時19分05秒 | 日記、その他
今日はたった45分間の党首討論、島岡美延です。
「安心安全」を繰り返して討論を避けるのでしょうか。
真夏日で熱中症救急搬送のニュースも聞こえる中、アジサイがきれいな公園に出かけてみました。
保育園の子どもたち、絵画サークルの人々、犬の散歩…。
みんなマスク姿、感染リスクは低いでしょう。
アジサイの名所ってお寺や山など、坂や階段が多いですよね。
いい運動になり、公園の東屋でひと休み。久しぶりの気持ち良さ!
全国的にもアジサイの名所として知られる奈良県の矢田寺が2年続けて、1万株のアジサイのつぼみを刈り取った、と知りました。
アジサイは長い期間に渡って楽しめるもの。名所でも首都圏の通勤ラッシュほどの混雑が起きるとは思えず…。
屋外では、バーベキューなどマスクなしの近距離でのコロナ感染は報告されていますが、結局この1年以上、「何がリスクで、何が有効な対策か」が明確に示されないまま右往左往。
美術館や映画館の閉鎖もその“副作用”。
予約制で完売になってしまった企画展、鑑賞機会を失って残念です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの日、あの場所」を体験... | トップ | コロナ禍で初のバレエ鑑賞 »

コメントを投稿

日記、その他」カテゴリの最新記事